結婚式の余興って流行とかあるの?ブームに乗ったほうが良い?

結婚式

スポンサードリンク

『たった1日でデジタル絵の基本的な描き方と活用がわかる!』

ワークショップ アイキャッチ

デジタルでイラストを描いてみたい超初心者さん向けのワークショップです。一緒に手を動かすことで、描くために必要な要素だけに集中して理解できます!

次回開催:2/19(日)13:00~17:00 会場:秋葉原駅付近貸会議室

お申込みは1月31日まで!

 

どうも、ハシケン(@conteanime)です。

 

どんな業界のどんな商品にも、流行という要素がありますよね式の演出も、一時期は「アナ雪」がありのままにわがままに多かったそうですが、調べると実は意外とそこまで流行りに偏ってないんです。

 

実はブライダル業界というのは、実質的に右肩下がりの業界です。

 

非常に緩やか~にではありますが、確実に毎年市場が縮小しています。人口減、結婚する人の割合が減ってきている部分が大きく影響しています。

 

ただ、そうなっていってる反面でブライダル関連の一人当たりの売り上げ額は実は上がっているんです。

※この場合の売り上げは、一回の結婚式で使われる金額のことです。

 

にわかには信じられないことかもしれませんが、何故でしょう?

 


 

 

キャラデザ 商品サンプル

 

ブライダル業界ならではのなかなか面白い点なんですが、晩婚化が進んだこともあり、ゲストへのおもてなしにお金とこだわりを費やそうという人が昔より増えてきたということが強く影響しているんです。

 

遅くの結婚ということで、新郎新婦自身が費やせるお金の額も若くして結婚するより比較的上がってるわけですね。

 

 

女性 

 

流行に左右されない・・・という部分にも繋がることですが、それぞれの新郎新婦さんが自分なりのこだわりを求めて準備する分、それほど大手の特定の演出やプランに一極集中しないという一面もあります。

 

なので、ブライダル業界は一社独占にならず新規参入しやすい部分があるわけです。

※当サイトのコンテアニメという独自映像商品も、こういった市場調査の元で参入したという経緯があります。

 

また結婚式という特性にも関わる話ですが、だいたいが正式に式場と契約して実際に式を行うまで平均して半年くらいはかかりますよね?

 

なので、契約時点であまりに流行を追い過ぎると実際式を行う時にはとっくにブームが終わってお寒いことに・・・という慎重な見定めも結構あるのかもしれません(笑

 


 

式の余興はあまり流行を追い求めすぎず、新郎新婦ご自身の世界観を追求するほうが色々な意味で外すことは少ないと思われます。

 

何よりもそんなお二人を祝福したいと思ってわざわざやってきてくれる人たちを、悪い意味で裏切るのはなかなかに怖いことですしね・・・(笑

 

自分たちの素直な気持ちを、演出にも込められるときっと良い結婚式ができるのではないでしょうか。

 

※こちらの記事も参考になります♪

 

 

 

 


 

 

スポンサードリンク

結婚式

自分で絵を描いて自由に使えるようになろう!

 

鉛筆での落描き程度が出来るなら

きっとあなたもデジタルで

絵を描けるようになります。

 

『絵』でGoogle検索1位に表示される

【コンテアニメ工房】特製無料E-book

高く感じるデジタルお絵描きのハードルを

一気に飛び越えましょう!

 

コンテアニメ工房 Ebook

たった一日でデジタル絵の基本的な描き方がわかる!

 

ワークショップ アイキャッチ

 

デジタルでイラストを描きたい超初心者さん対象のワークショップです。

一緒に手を動かして、描くために必要な要素に集中して理解できます!

 

次回開催は2/19(日)秋葉原、申込みは1月31日まで!

 

顔出しせずにネットで副業も始められる!

 

普通、あなたの人となりが見えないと

webからの仕事には繋がりません。

 

顔出しに抵抗ある会社勤め中の方や女性、

個人事業主さん達にオススメなのが

全身アニメ似顔絵の【キャラデザ】です。

 

そっくりで魅力的なキャラクターを使えば、

直接顔を見せていなくても

現実のあなたと違和感ない対応が可能です。

むしろ現実以上に愛着を感じてくれるかも?

  

キャラデザ CTA 1103

ABOUTこの記事をかいた人

ハシケン

create archives(クリエイト アーカイブス)代表兼アートディレクター。千葉県柏市在住。若いころは漫画家を目指し活動、その後は遊技機やスマホゲーム制作に従事。代表作:『2027Ⅰ・Ⅱ』(㈱トレード企画)キャラクターデザイン、『海賊道』(㈱gumi)『戦国修羅SOUL』(㈱クリーク・アンド・リバー社)のアートディレクションなど、オリジナル・版権モノ問わず多数。 2015年独立、絵に特化したブログサイト【コンテアニメ工房】を同8月末に開設し個人事業をスタート。※2017年1月時点で月間20万PV突破。アニメ似顔絵【キャラデザ】や企業キャラクター制作・アニメ動画広告の受注制作を展開しつつ、誰でも『絵の力』を自由に活用できるための【デジタルワークショップ】、イラストを活用するためのセミナーなど順次展開中。