WordPressテーマ変更なら何より『簡単さ』を重視したい!

new standard

スポンサードリンク

★絵の力を手段として活用したいあなたに贈る特選サービス★

【デジ絵ワークショップ】⇒240分でデジタル絵の描き方がわかる!次回11/26開催!

【コンテアニメクラブ】⇒自宅でデジ絵が学べる超初心者向けデジ絵オンラインスクール!

【キャラデザ】⇒あなたそっくりのキャラで差別化・ブランディングしよう!

 

どうも、絵やブログを活用した差別化・ブランディングの専門家、アートディレクターのハシケン(@conteanime)です。

 

当サイトでは『ハミングバード』というめっちゃ有名なWordpressテーマを使ってます。

 

ハシケン
元はブランディングを重視して知人に作ってもらったオリジナルテーマを使ってたんですが、プラグインが自由に使えないなど縛りがあまりに多くストレスだったんで思い切って変えたらまあーストレスフリーになって・・・(笑

 

と、Wordpressでブログ運営していると切り離せないのがテーマ・・・そしていつだって気になるのが新しいテーマの話題でしょう。

 

ということで今回は、株式会社ninoyaさんの『New Standard』というテーマをおすすめしてもらったのでご紹介します。

 

商用サイトや、爽やかな印象のサイトにしたいときにおすすめの新テーマです!

 

new standard wpテーマ

 

当記事で使用している画像は、ninoya様より事前の許可を得たうえで使用しています。

 


スポンサードリンク

『New Standard』とはどんなWordpressテーマ?

 

 

開発元はGoogleで『集客 コンサルティング』で1位表示の実績をはじめ、多数のWebマーケティングコンサルティングの実績を持つ株式会社ninoya。New Standardで集客・デザイン・売上に妥協しないホームページを手にしませんか?

公式サイトより引用、以下引用部は全て同様です。

 

ハシケン
実際調べてみると確かに1位でした(笑

 

このようなコンバージョンに繋がりやすいキーワードは1位表示し続けるのもしんどいはずですが、2年続いてるってことは相当しっかりした対策を取られてるんでしょうね・・・すごいです。

 

いったいどんなテーマなのか、さっそく特徴を見ていきましょう!

 

『New Standard』3つの特徴とは?

 

new standard

 

  1. 自然に集客できる
  2. 簡単に作れる
  3. すぐに売り上げが上がる

 

 

商用で自分のサイトを運営していると、確かにこの3つは欠かせないポイントだと実感です。

 

簡単に作れて、適切な見込客が集まるから、自然と売り上げも上がる・・・というサイクルにできれば確かに言うことなしなんですよね。

 

 

ただ、自分も2年近くブログを運営してるので言えるんですが・・・このようなサイクルは何か一つでもずれてると決して上手くハマらないんですね。

 

これはテーマについての話じゃないですが、あくまでもビジネスの根幹がしっかりしてないといくらサイトに凝っても全く意味ないことも多いんで気を付けたいとこです。

 

 

実際、簡単に作れるというのは特に個人事業主などサイトのカスタマイズ自体を自分自身でやる人にとっては見逃せないポイントです。

 

ビジネス用のサイトを持ってる目的って、おしゃれでかっこいいサイトを仕上げることじゃなく集客して商売することなんですよね。むしろサイトいじりは必要最小限でいいわけです。

 

サイト制作にはHTMLもCSSも不要。ドラッグ&ドロップで思い通りにつくれます。

 

・・・ってことなんで、初心者にもやさしいのはなにより助かるわけです。

 

スポンサードリンク

『New Standard』のデザイン部分はどんな感じ?

 

new standard

 

ファーストビューは5種類のデザインから選べます。

 

最近人気のフルスクリーンもあるしスマホでの閲覧もいろいろなパターン使えるので、サイトとして読み手に提供したい方向性は相当自由に選べるようです。

 

デザインは凝るのも大事ですが、とにかく見やすい、扱いやすい、表示が早いことが最近特に重要になってます。

 

 

ハシケン

ちょっともたついたり見にくかったりするとすぐサイトから離脱されちゃいますしね・・・。

独りよがりなデザイン性ばかりにこだわって根幹を見失わないよう、お互い気を付けましょう!(笑

 

その他フッターやメニューの表示なども一通り備わってるので、安心です。

 

『New Standard』ならではの機能は?

 

new standard

 

ハシケン
個人的に特にいいな~と思う機能が2つあったので紹介します。

 

ツリー型のFAQ

 

問合せが多い内容はFAQページにひとまとめ。顧客対応のコストを大きく減らすことができます。

 

単なるブログサイトだとない場合も多いですが、一部にはなくてはならないFAQページ。ツリーで簡単に作れるのは見た目にもわかりやすくていいですね。

 

ハシケン
当サイトも昔はFAQあったんですが、必要なくなっちゃって最近消しちゃいました。いつかまた復活できたらいいな・・・(笑

 

ニュースリリース

 

新製品の発売や休業のお知らせ。そんな時はニュースリリース欄からサイトのトップに簡単表示。

 

WordPressで新着情報として表示するやり方はありますが、プラグインなど使わずに簡単にできるのはいいですね。

 

こういった細かい部分も、自分で検索してカスタマイズするか・・・機能として最初から入ってるかの違いって意外と大きいんですよね。

 

とにかく無駄な時間や手間をかけずにやりたいことがやれる状態になってるのはさすがです。

 

『New Standard』当サイトだけのスペシャルクーポンプレゼント!

 

・・・ということでご紹介してきた『New Standard』ですが、実店舗を持ってたりしっかり商用の雰囲気を前面に出したい場合に特におすすめのテーマだなと感じました。

 

ハシケン
実家が成田でイタリアンをやってるんですが、そのサイトがかなり古い状態で放置されてるんでぜひ夏までにはテーマ変更に挑戦してみたいと思います・・・真っ白にならなきゃいいんだけど(笑

 

『New Standard』は単品18,900円(税込み)ですが、当サイト限定クーポンを使えば10%引きで購入できるのでよかったら使ってください。

 

クーポン

 

注文時にクーポンコードを入力するところがあるので、そこに『WXYC796G』と入力すれば10%引いてくれるので忘れずにどうぞ♪

 

new standard wpテーマ

 

さいごに、

 

見た目のおしゃれさよりも、どれだけ実用的で初心者でも簡単に調整できるかがWordpressのテーマ選びでは最も重要だと思います。

 

ハシケン
無駄なストレスは省きたいですしね。

 

サイト自体のブランディングにも明確に直結する部分なんで、ぜひしっかり調べて購入することをおすすめします♪

 

 

↓ 次のページはこれ! ↓

 

 
new standard

『自宅で好きな時にデジ絵が学べる!』

 

いつでもどこでもデジ絵学べる

デジタル初心者向けオンライングループ


独りで悩まずプロに聞こう!

『たった4時間でデジ絵の基本的な描き方がわかる!』

 

デジタル初心者向けワークショップ

 

わずか1日で『アニメ塗り』の手順が理解できます


次回11/26開催!

『あなただけのキャラを持とう!』

似顔絵 写真から イラスト化

ビジネス・ブログで目立つには

愛嬌あるキャラクターが最適です。


表情も変えられる全身アニメ似顔絵なら
顔出し以上に好かれたり?

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

ハシケン

create archives代表兼アートディレクター。絵やブログを活用した差別化・ブランディングの専門家。長年絵を描く仕事に従事。代表作:『2027Ⅰ・Ⅱ』キャラクターデザイン・アニメーション制作、『海賊道』『戦国修羅SOUL』アートディレクション、その他オリジナル・版権モノ多数。 2015年独立、【コンテアニメ工房】を開設し個人事業開始(※2017年7月時点で月間28万PV)。